のんびりまったり妊娠雑記

HSP妊婦のあれやこれやのひとりごと

初めての経腹エコー【11週目】

11週目の診察は経腟エコーではなく経腹エコーでした。

お腹にあてる機械にあたたかいジェルをぬって斜めのベッドにあおむけになり

心拍の確認。毎回ドキドキします…。白黒画像でここが先生が

「ここが頭で、長さは~cm、11週目相当ですね~」と確認していき、機械をカチャカチャすると

黄土色のカラーに代わり赤ちゃんの全身が移りました。この週で手足を動かす赤ちゃんもいるらしいですが

でてきたのは腕も足も前でクロスしたまるでコピー〇ボットのようなわが子。寝てるらしい。

特に問題なく診察が終わり、次は1か月後ですね~と告げられる。

(今まで2週間後だったのに、1か月先か…大丈夫かな)とまた不安を抱えながら過ごすポン子でした。