のんびりまったり妊娠雑記

HSP妊婦のあれやこれやのひとりごと

やっとお顔が見えた【30週目】の話

こんばんは。現在36週目に入りました。

よくお腹が張るので家事をするたびの小休憩が少し面倒……。

妊婦検診30週目


この日はいつも通りの健診。尿検査、血圧、体重を測って診察へ。


先生から何か気になることはありますか?と聞かれたので


「右側の肩甲骨?というか背中が痛いです(>_<)」というとポカーン顔。


先生「あ、そうか。逆子で右側向いて寝てたからか。今回で治ってるからどっち向いて寝ても大丈夫」と


言われ一安心。 そんなに変な質問してるのかなぁ……


経腹エコーで見てみるとようやくふっくらしたお顔を見せてくれました。


口を大きくあけてあくびをしてるのがなんとも愛おしい。

推定体重は1697gです。


元職場の先輩ママさんの子供は動き過ぎて先生に笑われた~

という話を聞いていたけど


どうやらわが子はそんなに激しく動くこともなくのんびりとしている様子。


人によって違うんだなぁ……。


夫婦2人ともマイペースなのでまめ太はのんびり屋なのかもしれませんね。


この週以降からぽつぽつとベビー用品をそろえ始めたのですが
その話はまた今度書けたらいいな。